電話秘書を頼むには

電話秘書を業務としている業者は、通常、電話代行業者が多いですが、業務代行業者や人材派遣業者、コールセンター代行業者なども行っています。どの業者も、こちらのスケジュールにあわせた電話対応をしてくれます。秘書と言う以上は、電話転送ではなく、対応を行ってくれる様になっています。電話転送だけを行う場合の料金は安価です。

どの業者も、電話対応を行う人材は、電話対応の訓練や教育を受けています。電話対応だけでなく、秘書の教育も受けさせている業者もあるので、業務を依頼する場合は、しっかりと対応してくれる担当者がいるか確認して依頼しましょう。確認方法としては、仕事の依頼の問い合わせをしてみる事です。その対応の仕方で、企業の電話対応に対する質が分かるはずです。そこから、安心して任せられる業者かを判断します。

推奨リンク⇒BUSINESS ASSIST / 電話代行サービス業者
240時間の研修を経た秘書スタッフがいる電話代行サービスのBUSINESS ASSISTです。

電話秘書に頼む内容も重要です。どこまでの対応をしてもらうのか、対応方法が分からない場合はどうするのかなど、指示をしっかりしておかないと、いくら電話対応のプロでも、困る事があります。この、依頼内容によっても、料金が違ってくるので、契約をする前に確認をしておきましょう。依頼する業者は電話代行業者でも業務代行業者などでも、しっかりとした教育を行っている業者がお勧めです。